紹介団体

home>ブログ>紹介団体>NPO法人 関西こども文化協会
  • チャリティーガイド
  • イベント情報
  • お知らせ

NPO法人 関西こども文化協会

更新日: 2017/3/30

  •  
  •   mixiチェック
関西こども文化協会は、不登校や様々な理由でひとりで過ごす事が多い10代のこどもたちにコミュニティスペースを提供しています。

人とのコミュニケーションが少ないこどもたちは、いつも何かと不安だったり、チャレンジする前に諦めたり、必要以上に自分を責めたり、自分なんかいなくてもいいと思ったりなど、自己肯定感が低くなりがち。

関西こども文化協会は、家庭や学校以外で安心してゆっくり過ごせるコミュティースペース「スゴストコロ」を大阪市旭区に開設しています。

こどもたちの、「勉強したい」「遊びたい」「見てもらいたい」「楽しく食事したい」という声に耳を傾け、スタッフが一緒に過ごして、良い所をほめたりしながらコミュニケーションを取っています。

このような活動をしている団体があることを知っていただき、応援よろしくお願い致します!

新しい記事へ

過去の記事へ