地域住民への生活モデルの提供を通して、
地域社会になくてはならない存在であり続けること
「地域住民への生活モデルの提供を通して、地域社会になくてはならない存在であり続けること」を企業の基本理念とし、お客様および株主の皆様をはじめ、お取引先、従業員といったステークホルダーの期待にお応えするとともに、社会全体に対し貢献することが企業としての存在意義であると考えています。
「楽しい」「うれしい」「おいしい」の価値創造を通じ、お客様の心を豊かにする暮らしの元気パートナー
- お客様のニーズをいつも的確にとらえ、より良い商品とサービスを提供します。
- お客様との約束は必ず守り、お申し付けには素早く、誠意をもって対応します。
- 商品、サービス、売場環境すべてに「安全」・「安心」を最優先します。
- 商品やサービスについて、正しく表示し、適切な説明をします。
- お客様の個人情報は、適正に管理・運用します。
- 時代の変化に敏感であり、いつも前向きに、自ら考え、自ら実行し、結果を出していきます。
- 社会の規範や法令、就業規則などの会社ルールを正しく理解し守ります。
- 商品、金品など会社の財産や重要な情報を、適切に管理・運用し、不正に利用しません。
- コミュニケーション豊かで、風通しの良い明るい職場づくりに努めます。
- ひとりひとりの個性を大切にし、人権やプライバシーに心配りします。
- セクハラ、パワハラなどハラスメントや差別につながる行為はしません。
- お取引先に対し、優越的な地位を濫用せず、不当な要求をしません。また、カルテルや談合など不公正な取引はしません。
- お取引先とは、礼儀正しく、節度あるお付き合いをし、社会の常識を外れた贈答や接待を受けません。
- 著作権や商標権など、他者の知的財産権を侵しません。
- 情報を隠さず正しくタイムリーに示し、社内外の利害関係者と良好な関係を築きます。
- 持続可能な社会の実現に向け、環境保護や社会貢献など自ら積極的に行動します。
- 反社会的な組織、団体、個人などからの不当な要求にはいっさい応じません
エイチ・ツー・オー リテイリングという社名は、当社グループの基本理念を、地球環境になくてはならない存在である水(H2O)に置き換えて表現しました。阪急百貨店と阪神百貨店を核に、「競業」と「協業」の中でお客様の暮らしぶりを潤し、洗練された情報を発信し続ける地域社会にとってなくてはならない企業であり続けたいと考えています。